非常用発電機の負荷試験|大阪、関西エリア|株式会社レオン

関西・近畿地方(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県、三重県)の非常用発電機負荷試験は、一般社団法人消防管理協会加盟店の株式会社レオンにお任せください。

06-6776-7175 月~金 10:00~17:00(土日・祝休み)

よくあるご質問

よくあるご質問

見積もりを依頼する際にはどのような情報が必要ですか?

自家発電設備の発電容量(消防設備点検報告書の写しのご提出でも可能です)、自家発電設備の設置場所などの情報をもとにお見積もり可能です。
建物の規模や状況により事前に無料の現地調査を実施させていただく場合がございます。

非常用発電機ってなんですか?

停電時に電源を供給する装置です。

負荷試験とはどんな試験ですか?

非常時に発電機が本来の能力を発揮できるか実証するためのデータ測定です。
非常用発電機に1年に一度負荷をかけて運転し有事の際でも正常に作動するかを確認する試験です。

試験を行わないとどうなるのでしょうか?

①非常時に発電機が作動しない。
②非常時にいきなり負荷がかかり発電機火災を起こす可能性がある。
③定期的に点検を実施する事が義務付けられていますので、消防本部からの行政指導の対象になる。

電気点検と消防点検の時に発電機を動かしてますがそれとは違いますか?

違います。
電気点検は自動的に非常電源に切り替わるかの確認点検で、消防点検はエンジンをかけて何秒でエンジンが始動停止するかの確認になりどちらも無負荷での点検になります。
負荷試験は、消防法で義務付けられた基準でエンジンをかけ30%以上の負荷をかけます。

いざという時に非常用発電設備は起動・発電できますか?まずはお気軽に
ご相談・お申し込みください
お急ぎの方はお電話にてどうぞ

06-6776-7175